根ぐされのその果てに

戯れ言、呟き、そんな感じ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨無しクラゲ

やる気なんてねぇ、 したいこともできない。散々な夜の散々な思考の俺がいる。 煙草を吸い、ベッドに横たわる。ただ言える事は、 悲しいけど痛みを伝える相手はいない。helpless me

早起きした朝に

時間の殺しかたを考えてる。 いつも、いつでも。そうやって嫌になっていくんだよ。

幻影

幻影が俺を悩ませる。 いつか見た光景すら今じゃ見えない。女々しいから、 たまにはすがりつきたくなるよ。そう、解ってる。 自分が脆弱な事くらいは。心痛を流す場所がない。勝敗と虚栄の街さ、金で売り買いされるものに価値なんてないんだぜ解るだろう?選…

眠くもないのに

やることもない、絡む人もいない夜は早く寝たいと思い、眠くもないのに薬で寝ようとしてる。 昼もそうだ、昼寝は寝逃げだった。何か気が遠くなる。 そしてふて腐れる。ここから何処か違うところに行きたいんだ。 きっと行ってしまったらすぐ帰りたくなるだろ…

鈍痛

慢性的な気分の疲弊は、 俺を深く悩ませる。言わないんじゃない、選べないよ。 言う相手がいない。殺伐とした鋸みたいなguitarの音を聴き、 やるせなさを誤魔化してさ。ただ、思うのは、 選べないまま年齢を重ねてしまった。言い訳だろう? 幾夜寝逃げした?…

ループする

同じ夜。豆電球の下、 気怠いままセブンスターの煙を吐き出す。そう、帰ってきてくたびれて、 ベッドに横たわったが、 何だか胸がモヤモヤするんだよ。中途半端な記憶に悩まされて、 パズルの欠片を探して、でもそれは当てはまらなかった。夜になると悲観的…

同じ朝

暗闇の中で煙草を吸っている。 やけにダウナーで、 薬なんて今日に限ってはフリスクだった。やさしくなれるうたを聴いている。心安らぐ事は無い。 あの日、5年前から人間に失望したのに、 またしがみつこうとしている、つまりはじたばたもがいているんだ。誰…

うたた寝

夕方に意識レベルが勝手に落ちて俺はシャットダウンになっていた。いつでも存在は空気。 気付かれないからね。 気付かれるような活動もしていない。戻れないよ、過ぎ去った時代には。 俺は確かに何年も他者を受け入れず閉ざしたけど、結果、 何も生まれなか…

今日も息してる

曖昧な意識の中で、過去をふりかえる。 卑怯な事で、都合のいい事だけ。でもさ、いつからか置き去りになっちまった。 友達たちとは散り散りになっていった。 誤解や自業自得。惰性で生きて、明日を望んじゃいないが、 今すぐ首を括るか?と、問われたらNO。…